2011年1月31日月曜日

1月も終わり

もう1月末日です。忙しかったせいか、本当に、あっという間に過ぎましたね。

プラハはまた寒くなってきました。雪も積もっています。

昨日の日曜日の新空手クラスには、過去最高の12名が参加していました。
まだスペースには余裕がありましたが、多分16名で定員でしょう。

また、17歳の高校生二人が体験に来てくれました。大変礼儀ただしい、良い感じの二人です。
加えて、学校で観光業を学んでいる、とのこと。チェコではこういった専門高校が割と普通にあるようです。日本のように、就職してから研修期間があることは少なく、職に就くと即、現場入り、みたいな感じなので、高校で仕事に関する知識、技術の習得が必要らしいです(そうしない人が大学に行くそうです)。そりゃ、若くてもしっかりしますね。

たまに二人で、独学で武道の練習をしているぐらい、武道に興味があるそうで。これから日曜日に通うそうです。クラスもよりフレッシュに!

楽しみです。

押忍

0 件のコメント:

コメントを投稿