2010年10月16日土曜日

新空手の秋

 こんにちは。

 秋も深まりつつありますが、いかがお過ごしでしょうか?

 プラハも最近はすっかり日照時間が短くなってきまして、6時ぐらいでもう、薄暗くなります。そのため、この季節は屋外よりも屋内のスポーツが好まれますね。そのおかげを被ってみんな新空手クラスに足を運んでもらいたいです。

 さてこの日、10月15日金曜日の新空手クラス。今まで皆勤だったヤルダはお休み。風邪かもしれないですね。

 先週、一度体験に来たトマーシュ、さらに先日のヤポンスキー・デンを主催したもう一人のトマーシュ、が練習に来てくれました。あわせて4名。本来はそこにヤルダとさらに病気と怪我でお休みの2名がいるはずなので、7名、になるはず。少しずつですがクラスの参加人数は安定しつつあるようです。

  この日は、基本稽古で構えからのパンチを練習しました。

段々と手だけでなく、体を使ってパンチが打てるうようになってきた、かな?













 毎週、金曜日に来ているフランク。前蹴り、ミドルキックが良くなってきました。

 継続した練習をしているので当然かもしれませんが、うまくなってくれると大変うれしいですね。

 この調子で!

 押忍










 

0 件のコメント:

コメントを投稿