2010年10月7日木曜日

初秋ですね

 プラハからこんにちは。10月に入り日本も秋らしくなりつつあるのではないでしょうか。
 
 チェコもすかっり秋。けっこう肌寒く、曇りの日が増えてきました。チェコの冬は残念ながら非常に天気が悪く、毎日、曇り、もしくは雪。晴天の日が少なくなってくるのはある意味、プラハの秋らしいのかもしれません。

さて先週の新空手クラスですが、前回、お知らせした『Japonský den』の主催者であるトマーシュが参加してくれました。
 右端がトマーシュです。まだ大学生ですが、趣味として日本文化のイベント『Japonský den』を主催してます。企画、宣伝も彼一人でやっているみたいですね。それで去年は800人来場したそうですから、すごいですね。非常に強い思いもっています。

 彼自身は日本で居合い道を学んだり、現在は日本の古武道を練習しているそうですが、新空手の突き、蹴りの技術に興味を持ち、練習に参加したい、とのこと。

 また来てくださいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿