2010年9月22日水曜日

チェコのスイス

 こんにちは。

 先週の土曜日、日曜日に『Czech Switzerland』(チェコのスイスと言う意味)へハイキングに行ってきました。友人から誘われたんですが、始めはスイスに行くのかと思って断りかけました。土日でスイスはかなりハードな旅行です。

 このCzech Switzerlandはプラハから北へ車で2,3時間ぐらいの場所で、この範囲なら週末に出かけても大丈夫ですね。


 
  いくつかのハイキングコースを歩きましたが、のぼりは少なく大変歩きやすい道だったので、気持ち良かったです。岩場が多く、自然に風化して形作られた変った形の岩が沢山ありました。







  ここは岩場の上のレストラン。残念ながら、満員で入れなかったので、隣の売店で昼食を取りました。






 一緒に行った友人の一人です。彼がこのハイキングを企画しました。ありがとうございます。
 








 岩場の上の展望台にて。かなり涼しかったです。おかげで何人かは風邪を引いてしまいましたが。








 もちろん日曜の夕方までにプラハへ帰って新空手のクラスをしました。この日は、残念ながら参加者はすくなかったのですが、その分、じっくりと指導することが出来ました。そのことを忘れず、次回も反復してくださいね。

 押忍

0 件のコメント:

コメントを投稿