2010年9月12日日曜日

KOREAN MASTERS

 こんにちは。

 昨日、知り合いのテコンドーの先生に誘われてテコンドーの演舞を見に行ってきました。

 韓国のナショナルチームがプラハに来て行うイベントだったのですが、これがすごかったです。

 もうみんな、飛びまくりの廻りまくりでバク宙なんかは当たり前。ムーンサルトで4メートルぐらいの高さの板を割ってました。言わば中国雑技団の演舞的なすごさでしたね。実際、彼らはナショナルチームでもトップクラスの選手達、とのこと。

 加えてダンスを取り入れたり、寸劇的な要素を取り入れたり、エンターテイメントとしても充分に楽しめるものでした。だからいわゆる武道の演舞とは若干、雰囲気は違いまいしたが。

 大変、良いものを見る事が出来ました。

 さて今日の夕方は新空手クラスです!

 こちらも盛り上がっていきます!

 押忍

0 件のコメント:

コメントを投稿