2011年11月1日火曜日

11月です。

気がつけばもう11月。よく言われることですが年を重ねるごとに月日がたつのは早くなっていきます。
最近、プラハの寒さはそれほどひどくはありませんが、先週は風邪を引いてしまいました。
仕事などを休むほどではなかったのですが、運動などは控えておとなしくしておりました。
もうすっきりしてますが、毎年、この季節は気をつけねばなりませんね。

さて昨日、月曜日は新空手キッズクラスがありました。
体験希望者もいてにぎやかに、しっかりと練習。
秋から新たな生徒が増えているので、よりまとまりのあるクラス、そのための指導を目指しています。
5、6歳の子供達が割り合い多いので、その上の子達には、良いお兄ちゃんぶりを発揮してもらいたいですね。そろそろ小学生の子は防具練習も始めて行きます。ようやく本格的に新空手クラスです。

それにしても子供の指導は楽しく、難しく、そしてエネルギーのいるものです。
 毎回、そう思います。それでもわが子の育児はもっとすごいのでしょうね。
まだ育児未経験なもので。

押忍

0 件のコメント:

コメントを投稿