2011年11月27日日曜日

Thanksgiving Day

週末の土曜日にThanksgiving Dayのパーティーに行ってきました。
Thanksgiving Dayはアメリカやカナダの祝祭日だそうです。
この日はみんな実家に帰って家族一緒に食事をするそうです。

アメリカ人の友人が毎年、このパーティーを催していているのですが、こちらにいては簡単に実家へ帰ることも出来ないので友人を集めて食事ですね。50人くらい集まってました。

ちなみにこれはアメリカ的なホームパーティー、とう言うやつで、ほとんど立食形式で大勢の参加者があちらこちらで飲み食いしながら喋る、しばらくしたら違う人と喋る。参加者の出入りは激しく(始まりと終わりがあいまい)、非常に落ち着きのない宴会なので、個人的には(たぶん日本人的には)苦手だったのですが、今回は割と対応できたようで楽しく過ごせました。



Thanksgivingといえば七面鳥ですね。重さ45kg!どうやって焼いたんだろう?てな感じですが。
癖もなく美味しかったです。

ありがとうございました。Thanksgiving Day=感謝祭だからではないですが感謝です。

0 件のコメント:

コメントを投稿