2011年11月5日土曜日

新空手クラス 2011.11.3

日本では11月3日は確か祝日だったな~、何の日だっけ?
と、もう祝日もうる覚えであいまいになってしまってますが、離れてなお愛しいわが故郷です。
3日は文化の日でしたね。

その3日(金)は新空手クラスがありました。
用事や仕事などで最近来れなかったメンバーが来てたので、ぜひ練習風景を撮りたかったのですが、撮ろうと思ったらデジカメのバッテリー残量がゼロでした・・・。
デジカメは使わなくてもバッテリーが無くなるようですね。まめに充電せねば。

その練習後、数名で親睦会を開きました。
チェコでは大切なパブでのビールとお喋り。不定期ですが2、3ヶ月に1回ぐらいの割り合いで開いています。各自の近況など聞けたり、その人となりがよりわかるのにも良い機会です。

親睦会ではチェコ語で話すことも試みましたが、やはりまだまだ。少し話しが込み入ってくると英語にならざる終えないです。最近、チェコ語の自習を怠り気味なので、その辺もまた取り組んでいかねば。

押忍



0 件のコメント:

コメントを投稿