2011年2月28日月曜日

2月末日

今日で2月も終わりです。早い。2月は逃げる、と言われますが、本当に早く終わってしまいました。

こちらも少し前に寒さが緩み、もう春かな、と思っていましたが、最近、また寒くなりました。毎朝、霜が降りています。そのせいか少し風邪気味ですね。それでもクラスのほうは元気に指導しております。

さて昨日の新空手クラスに新たに日本人の方が練習に参加されました。空手の経験がある方で、新空手のクラスに通いたい、とのこと。日本人道場生はこれで二人目ですね。

さらに、この方と、すでに練習に通われているもう一人の日本人の方が、かつて日本の同じ空手道場で練習していたことが判明。お互いその道場に通っていた時期は微妙にずれていて面識はないのですが、こんなこともおきるもんだな~、と。かなりの偶然ですが、これも縁ですね。

こんな感じで日本人駐在員の方もぜひ練習に通ってくれたらな、と思います。
日本に住んでいるように、自分の趣味(この場合は格闘技ですが)に打つ込める環境作り、の手助けに新空手がなれるよう、頑張ります。

押忍

0 件のコメント:

コメントを投稿