2011年3月6日日曜日

新空手クラス 2011.3.4

 先月から、金曜日にアメリカ人女性の方が練習に来られてます。
彼女は、私がこちらに来たとき語学学校で英語を教えてくれた英語の先生だったんですが、その学校の英語クラスが終了したあとも時々交流がありました。数少ない、外国人(日本人、チェコ人以外)の友人の一人ですね。

で、武道の練習にも興味を持ちクラスに通い始めてくれました。学生時代にサッカーをやっていたらしく、脚力が強いです。運動神経も良いのか、上達も早いですね。ちなみに彼氏(彼も私の友人です)と一緒に通ってきてくれます。彼の方はものすごくやさしくて、あまり力を込めてパンチを打ったりけりを蹴ったりするのが苦手そうでしたが、最近は出来るようになってきました。長身なので、(たぶん190cm以上)ワンツーがすごく伸びます。

ふたりとも良いペースで練習に通って欲しいですね。

クラスの方は彼らも含めて8名。良いぐらいの人数でしょうか。まだまだスペースの余地はありますが。

押忍

0 件のコメント:

コメントを投稿