2011年2月21日月曜日

新空手クラス 2011.2.10

最近、ヤポンスキー・デンを主催したトマーシュが練習に来てなかったのですが、先週の金、日曜日と久々に来ました。

右手を怪我したそうで。彼はある別の武道も習っているのですが、そこで木刀を使った組手の時に、右手を切ったらしいです。木刀と言えど、気をつけねば危ないですね。
まだ右手は使えないので、左手のパンチとキックを練習してもらいました。早く組手に参加したいとのこと。

この日も希望者は軽い組手をしました。私も混じって受けてみましたが、みんな力をコントロールして丁寧に動けてましたね。まだまだみんな組手ビギナーなので、軽い組手で、目を慣らす、技に反応する、技を出す、止まらずに動く、など意識して組手に慣れてくれれば、と思っています。

押忍

0 件のコメント:

コメントを投稿