2011年2月7日月曜日

新空手クラス 2011.2.6

こちらは最近、急に暖かくなってきました。積もってた雪もほとんど溶け春の陽気を思わせます。
比較的、天気が良い日が多いのもうれしいですね。何せあまり曇りの日ばかりが続くと気が滅入ってしまいそうです。実際、チェコでは、この時期に欝気味になってしまう人が多いとか。

新空手の稽古でぜひ、ストレスを発散して心身共に健康になってくれれば、と思っています。

さて昨日、日曜日のクラスですが、参加者5名でちょっと少ない感じがするのは、前回、前々回と10人前後の参加者がいたせいでしょうか。5、6人ぐらいのクラスはまとまりやすく、道場も広く使えるので、練習者には良いのかもしれませんね。

その中で、新たに通い始めた人もいます。

この日から17歳のステファンが新加入しました。若さに加えて、体力、センスも持ち合わせているので、この先、楽しみです。ちなみに日本にかなり興味があるらしく、ぜひ日本に旅行に行きたい、とのこと。こういった人が練習に足を運んでくれるのはうれしいですね。

押忍

0 件のコメント:

コメントを投稿