2011年4月7日木曜日

チャリティー

今回の震災に関して、多くのチャリティーが行われています。

こちらプラハでも、募金活動やチャリティーコンサート、オークションなどが開かれています。

私の職場でも募金箱が置かれ、多くの人が募金をしてくれています。

また私の友人はチャリティーパーティーを開いていました。これはいわゆるホームパーティーなんですが参加した人に募金してもらい、それを赤十字に送ると言うもの。この友人はアメリカの方でよく、何かしらパーティーを開いているのですが、せっかくならためになる活動をしたい、とのこと。
良い発想だと思います。

そうして集められた義援金がぜひ被災された方のために使われたら、と心から願います。

最近は地震関連のニュースが少なくなってきていますが、被災地はまだまだ大変なはず。
復興が始まっていると言えるかどうかもわからないですね。

 特に現地に行かれて支援活動をされている方々は本当に立派だと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿