2010年12月11日土曜日

チャヨブナ

チャヨブナとは『Čajovna』と書きましてお茶専門の喫茶店です。





その店内です。なんだか異国情緒あふれた雰囲気です。お茶専門なので日本の緑茶から中国、インド、など各国のお茶を取り揃えています。

加えて水パイプも置かれています。これは中東生まれのタバコの一種だそうです。日本ではあまり見かけませんね。チェコではチャヨブナには必ずこれが置いてあってみんな吸っています。もちろん違法なものではございません。悪しからず。

たまにこのチャヨブナに行くのですが、普通のカフェよりもくつろげて友達と長い雑談するときなどに向いています。また国籍不明の異国情緒感も良い感じです。加えて値段もお手ごろなのでありがたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿