2017年12月21日木曜日

年末です。

気が付けばもう。。。9月から早かったです。

このセメスターは前セメスターよりも多くの人(ちょっとだけなんですけど)が新空手クラスに参加しております。でクラスの風景なんかを載せたいですけど、指導中って全然写真撮るような余裕がなくて、あまり写真がなんですね。

これはこないだ撮れた写真です。クラスには10人前後ぐらいが参加しているんですけど、最近は病欠の人が多くてこの時は少な目です。毎年、11月、12月はほとんどみんな風邪やらを引いちゃいますね。

ブログも全然更新してなくて申し訳ございません。
夫婦共働きでなおかつ下の子の世話をする必要があると、仕事以外の時間は自動的に家事育児に使う必要があるので。。。という理由がありますが、時間がないよりもブログを書くエネルギーが足りない、のが正直な感じです。

なおかつ、とあるプラハを出た村に新居建設中!
しかも予算が限られておりますので、出来るだけ安くあげる工夫を講じておるのであります。そんなこんなで忙しい、とは言いっこなし。みんな忙しいですものね。

ちなみにこんな感じです。
まだ殺風景です。基礎が終わり、枠に入った段階。
来年春の完成を目指しております。引っ越したら、ついにプラハ市民ではなくなってしますのです。まあ全然気にしないのですけど。

年の暮れ、お忙しいでしょうが、健康には気をつけて!

押忍



0 件のコメント:

コメントを投稿