2017年6月28日水曜日

合宿

先日、一般クラスのメンバーと夏合宿に行ってきました。

参加者は自分と他、4名だけと小グループだったのですが、宿泊に使った施設の収容人数は7、8名ぐらいだったので、丁度良いぐらいだったです。

2泊3日で4回のトレーニングと朝のランニングを2回。一般人には十分すぎる練習量なので疲れすぎてしまわないようメニューを調整しつつもハードな練習にも挑戦して各自の技量が上がるような合宿を目指しました。

ここが施設の前の庭です。きれいで静か。リラックスに最高のロケーション。

ここの中庭で練習。屋外で練習するのも夏合宿のポイントです。天気は時折にわか雨が降っておりましたが、ぎりぎり持ってくれました。

 パートナーを組んでストレッチ。

 組相撲なども練習。

  女性も一人参加してくれました。頑張っておられましたよ。

近くの小学校の体育館を借りて、室内での練習。縄跳びでアップです。

  防具練習。各自、課題を持って取り組みました。

組手で実践できるよう、みっちりと。

  記念撮影。参加者はみんな色帯を習得しております。

我ながらですが、良い合宿だったです。少人数だったものでお互いにコミュニケーションが良く取れ、親睦も深まりました。

みんなで練習あとに散歩に行ったりなんかして。

おまけですけど、この写真の後ろに見えているのは『Trosky』という名のお城跡なんですが、合宿が終わった後にみんで行ってみました。

行ってみると、塔と塔の間にロープを張って綱渡りをしている人がいて、びっくり。

  パフォーマンスなのか、それ用の練習かわかりませんが、数名の綱渡り集団がそこに。
まさしく不動心。

  かなり長いロープ(正確にはベルト)です。安全紐付きでも怖いですよ。

アフターもバッチリ過ごせた夏合宿でした。

押忍

0 件のコメント:

コメントを投稿