2012年4月9日月曜日

イースター休みです。

この先週の木曜日からこの月曜日までイースター(復活祭)です。
チェコではVelikonoce(ベリコノツェ)と呼ばれています。
 月曜日は祝日なので、週末から月曜日にかけてプラハを出る人が多く、市内は車が少ないですね。

新空手クラスも日曜日の一般クラスと月曜日のキッズクラスはお休みです。


連休前の金曜日の練習。スタノとホンザ。ホンザはしばらく怪我で休んでいましたが、今月から復活です。

翌日の土曜日、食事に出かけたとき見つけた緑ビール。
何か香草が入っているらしいです。味はまあ普通、でしたがちょっと悪酔いしそうな後味でした。
イースターとは関係ないですね。

イースターにまつわるもの達。ウサギ、羊、柳の枝の鞭。これに絵が描かれた卵が加わります。
チェコではこのイースターの月曜日に男性がこの枝で女性のお尻を叩く習慣があるそうです。
叩かれた女性はこの一年、きれいで健康にすごせるとか。

個人的に久々の連休で休めました。リフレッシュですね。ありがたい。



0 件のコメント:

コメントを投稿