2011年12月11日日曜日

新空手演武@レストラン桂

先日、プラハの日本食レストラン『桂』にて新空手の演舞を行いました。

これは、この日にとあるチェコの会社のクリスマスパーティーが桂にて開かれまして、そこで新空手の演舞の依頼を頂きまして実現したものです。

演武を行ったのは私と道場生のSさん。これは控え室での打ち合わせです。

演目は、基本的な技を型的に披露、そのあとミット打ち、約束組手、自由組手での実演と、4演目を行いました。

 会場はこんな雰囲気です。

ブレ気味でわかりにくいですが、コンビネーションを出してます。

その後のミット打ちです。
その後の約束組手、自由組手です。

 パーティーでのお食事です。
数少ないプラハ市内の日本食レストランのひとつ、桂では美味しい日本食がいただけます。
プラハ在住の日本人の方もよく行かれてます。

演武は昨年も、ある行事で一度行いました。そのときの流れと今回はほぼ同じですが、チェコ人の方のため司会進行役をつけたのはヴァージョンアップですね。

新空手普及の一環の活動として、こういった演武をする機会は非常に良いと思います。

この機会を頂きました桂レストラン様、ありがとうございました。

また短い調整期間で演武に参加していただきましたSさん、お疲れ&ありがとうございました。

押忍

0 件のコメント:

コメントを投稿