2018年8月30日木曜日

引っ越しました。

ついに引っ越しました。
もうプラハ6区民は卒業。辺境の村、スヴァターに住むことに。
と言うほどプラハから離れていないのですけど、車で高速走路に乗り30分ぐらいです。
想像もしていなかったプラハへの車通勤が始まります。
多分、大丈夫! :)

自宅は内装が一応、居住に差支えない程度に仕上がっております。
(早くバスルームの扉がついてほしい。。。)

引っ越したての時なので何も物がおいてありませんが、
和風木造住宅になるように努力しまして、天井と床はなかなからしくなったと自負。

この夏は、収納棚や押し入れの製作に取り組みました。まさしくDIY。家はもちろん大工さんにやってもらっておりますが。
今はちょうど外装工事が始まっております。
完成は、来年の1月、かな?またあと半年かかると思います。
家の前は森で人里離れておりますが、まさしく住めば都。
車が命綱なので故障やトラブルがない事を祈りつつ、
ここまで家が出来上がったことに、家族からサポート、工事者の方々の働きに感謝で一杯です。

9月から新空手のクラスも再開。
頑張ります!

押忍

0 件のコメント:

コメントを投稿