2014年2月3日月曜日

最近の練習

練習の場所と日時が変わって1年半、経つのですが、
除々にクラスのスタイルは変わってきました。
もちろん基本的な流れは同じですが、最近は特に何かしらのテーマを持ちつつ、
ミットを多くしたり、組手を多くしたり、また体力をつけるトレーニングをしたり。
クラスの時間は1時間30分ですが、実際はこれより若干、短くしています。
それで練習強度は強め。みんな体力はありますが、維持できる集中力は若干、短いかいことに、気づいたからなのですが。練習時間がこちらの常識からは遅い目なのもあるかと思います。

それで各メンバーとも上達してきています。(手前味噌ですが)
加えて大部分のメンバー3年近く練習に通っています。(少人数ですが)

あと自分もできる限り練習メニューに参加して、みんなと汗を流しています。
アットホームなファイトクラブ、そんな感じです。

この時はミットに重点を置いて練習しました。



 関係ないですが長女に初めて道着を着せてみました。
なかなか似合ってます。実際に練習できるのはまだ数年後ですが。

以上。

押忍

0 件のコメント:

コメントを投稿