2011年6月13日月曜日

新空手クラス 2011.6.12

写真がないとクラスの様子が伝わりにくいですね。

先日、ようやく新しいカメラを注文しましたので、もうすぐクラスの写真をお届けできると思います。

さて日曜日、残念ながら2名のみの参加となりましたが、その分、集中して指導できました。

スパーリングでも徐々に落ち着けるようになっていますし、コンビネーションなども出るようになって来ましたね。

余談ですが、金曜日の練習後、何名かとパブへ飲みに行きました。チェコ人のコミュニケーションをとしてパブで飲むのは大変、有効なのですが、その中である一人は、今ぐらいの雰囲気が丁度良い、と言っていました。今のクラスよりも人が増えてしまうと私の眼も届かなくなってしまうし、程ほどの人数で練習するほうが良いと。まあ、気持ちはわかりますね。

しかしより多くの人に新空手を広めるのが目標ですので、今の各個人に対する指導量は維持しつつクラスを大きくしていきたいです。

押忍

0 件のコメント:

コメントを投稿