2011年5月16日月曜日

ソフトボール

先週、土曜日にソフトボールをしてきました。

こちらには『日本人会』と言うチェコ在住の日本人のコミュニティがあるのですが、そちらが主催したソフトボール大会に出場しました。

ソフトボールなんて何年ぶりでしょうか。またチームまとまっての練習は1,2回ぐらいでしたので結果は二の次、親睦のためのレクリエーションが目的の大会ですね。

1回戦に結構強いチームとあたり、こちらは所詮故の硬さもあって大差で負け。
これで終わりかなと思ったら、一回戦負けのチームだけで改めて、裏トーナメントなるものが組み合わせられ、また試合をすることが出来ました。

この裏トーナメントの1回戦からみんな慣れてきたのか、結構良いプレーをするようになり、なんと初勝利。これで結構満足してたのですが、次の試合も接戦を制して勝利。気がつけば裏トーナメントの決勝まで進んでしまいました。

みんな、えっ!決勝!?、みたいな感じですが、ここまで来たら勝ちたいのも人情ですね。

決勝戦はあわせて4試合目だったので、こちらも対戦チームも疲労困憊、しかも裏トーナメントと言っても実際は消化試合なので、若干だれ気味なってしまいそうでしたが、意外と抜きつ抜かれつのデットヒート。最終回にこちらの打線が爆発し6点リードを取りましたが、その裏であちらも二本のホームランで一点差まで詰め寄りました。が、ここで何とか逃げ切り、初出場にて裏トーナメント初優勝の栄誉を授かりました。
もちろん消化試合なので勝っても何もないのですが、みんな大満足です。

ソフトーボール一日4試合(ただし一試合につき試合時間40分の制限がありましたが)は、かなり疲れました。みなさま、お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿