2011年5月9日月曜日

新空手クラス 2011.5.8

4月の一時期はすごく寒く雪がチラついたほどでしたが、5月に入り暖かい日が続いております。

おかげで日曜日はみんな出かけてしまったのか練習参加者が少なかったです。
ちなみに先週の金曜日はスロバキアにてアイスホッケーの世界選手権『チェコ対スロバキア』の試合があったので、この時も少なかったです。みんなテレビ観戦をしたかったみたいですね。練習に通っているスロバキア人の方はそれを実際に観戦しにスロバキアへ帰っておりました。アイスホッケーはこちらでは国民的スポーツですね。

クラスとして人数が少ないのはあまりよろしくはありませんが、逆に一人一人に集中して指導できるので良い面もあります。この日も全員のミットを持つことが出来ました。

来てくれた一人は新しいグローブを買って早速使っていました。先週は用事来れなかったのですが、そのグローブを買ってから練習に来るのが待ち遠しかった、とのこと。それだけ練習に愛着を持ってくれるとありがたいです。

そんな人が一人でも増えてくれたら、と願います。そのためにより良い指導を。

押忍

0 件のコメント:

コメントを投稿