2012年6月17日日曜日

日本の夕べ

先週、土曜日に私の友人の友人が主催した『Japonský večírek』(ヤポンスキー ベチーレク)なるイベントに主催者側として参加してきました。



日本の夕べ、とでも言ったら良いのでしょうか。
当日は寿司、折り紙、書道のワークショップ、お茶のサービスなどの催しに加え、
新空手エキシビションも行われました。(もちろん自分が行いました。)

寿司のワークショップですね。



チェコの人は寿司 が大好き。自宅でも寿司を作りたいと思っている人が多いです。
実際に寿司作りに挑戦できて、皆さんには良い機会だったのではないでしょうか。


こちらは書道と折り紙のワークショップ。男の子が『すし』とかいてますね。


会場はプラハ郊外、チェルノシツェの『Klub Ferenc Futurista』で行われました。


出来たおすしはこんな感じです。チェコの一般家庭でもできるよう、生魚は使っておりません。
ちなみに『禅』とプリントされたT-シャツを着ている男性がここのオーナーで主催者の方。


 味も好評だったようです。

そして新空手エキシビション。 初めに基本の突き、蹴りの披露。


ミット打ち。

 

そして組手を披露しました。

自分も寿司の準備に参加してけっこうバタバタでしたが、結果はまあ成功と言えるものになりました。良い機会だったと思います。こういった経験 がまた後々に生きてくるかな、とも思いました。

押忍

0 件のコメント:

コメントを投稿